「FX意識改革」ブログ

 2009年から専業トレーダーになる方法を真面目に解説しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日の雇用統計はいつも以上の急変動に注意しておきたい | main | 【USD/JPY 売り】 102.70付近まで短期的に売り検討 >>
# 余興で人気ブログランキングの上位アタックに挑戦したいと思います。
昨日、雇用統計の日であったためか、なんだかブログのアクセスが1万PVを超えていました。

ブログを見ていただいてありがとうございます。
稚拙な文章ばかりですが、少しでもご参考になれば幸いです。

ごく一時的でしょうけれどもアクセスが上がっているので、
ここはひとつもののついでで、ぶしつけながら試したいことがあるのですが、
よろしければご協力ください。


↓それではこちらをクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

私は、以前から「人気ブログランキング」で上位を取るには
どのくらいのアクセスがいるのだろうか? というのが気になっていました。
けっこう記事を更新しているのですが、いつも50位ぐらいがやっとなのです。

日に1万PVというのは、これは自分でいうのもなんですが、
個人のブログレベルではスゴイと思うのですが、
ブログランキングを見るとそのぐらいなのです。
もちろん何かしらのツールを使っているわけではなく、私はガチでやっています。
このブログには何の種も仕掛けもありません。

ここでみなさんがランキングボタンのクリックに協力して頂くと、
はたして日に1万PVのブログなら、どの程度までランキングが上がるのか?というのが
リアルな実験によってわかります。

1万以上のPVのブログで、クリックをお願いして、はたして何位まで上がるのか?
一度だけご協力ください。日曜日に結果を追記で書きたいと思います。

これによって上位を取るにはPVがどのくらい必要なのかが見えてきます。
少なくとも私のブログより上位にあるブログは、
毎日数万のPVがあるとみて間違いないでしょう。それはものすごいことです。

※3月9日 15:25
昨日は16000PVを達成。みなさんのおかげで現在20位を記録しました。ありがとうございます。
ここから上は難しそうですがどうでしょうか・・・?

※3月10日
みなさんのおかげで17位まで上がりました。
ご協力していただいた方に感謝いたします。ありがとうございました。
結果を集計してみます。



●3月8日からの順位変動

                 週間IN   週間OUT    月間IN    順位
3月8日     1940      4030        5310      30位
3月9日     3110      4830        6760      20位
3月10日     3800      5270        7660      17位

●全参加ブログ総合での現在順位

総合ランキング 307位 / 1038626人中
社会・経済   83位 / 8543人中
金融・投資   36位 / 2661人中
為替・FX   17位 / 1091人中

総合ランキングをみると、休眠ブログも多いでしょうけれども、
100万ブログ中300位というのは驚きました。
いつの間にかここまで上がっていました。

総合ランキングのカテゴリーを見ると、
政治、芸能、スピリチュアル、ペット、為替・FXが人気のあるカテゴリーでした。

つまり、私が所属しているランキングカテゴリーというのは激戦区だったのです。
なのでどうもランキングが上がらないと思っていたら、
もともと熾烈なところだったからという理由が大きかったといえます。
そして、ハイレベルなところで競っていたら、
いつの間にか全体の順位は大きく上がっていたというわけです。

けれど私自身、ブログランキングというのは気にしていませんでした。
毎日オリジナルの記事を更新していくことに心がけていたら、
いつの間にか結果がでていたのです。

「本質を誤らずに努力すれば、結果はついてくる」

それはほかのことでも同様です。

学問であれば、
成績を上げることを考えるのではなく、
学問を身に着けようとがんばれば(これが本質)、
かってに成績は上がっていい学校に進学できる。

仕事であれば、
給料を稼ぐことを考えるのではなくて、
お客のためにがんばれば(これが本質)、
かってに儲かっていくし、かってに昇進する。

そしてFXも目先の儲けのことなど考えずに
ルールを守り、損切と利食いをしっかりやっていけば(これが本質)
かってにお金が増えていくものです。

それが今回のランキング調査で改めてよくわかりました。
ブログ運営も、結局は読者に役立つオリジナルの頻繁に記事を更新する
というのがブログの世界での王道かつ、
ランキングの攻略法でもあるわけですよね。

というわけで今後もランキングは気にせず、
地道に少しでも読者のためになる
オリジナルの記事を書いてがんばっていきたいと思います。

ご協力いただいたみなさまありがとうございました。
千草より
| - | - | 13:00 | category: 実験企画 |
アーカイブ
プロフィール
そのほか
サイトサーチ